「ティーグラウンドのルール」の記事一覧

アンプレヤブルにしたもののまだ打てない場合には

アンプレヤブルにしたもののまだ打てない場合にはどうなりますか ペナルティとなり1打罰がが2回分課せられます。 ・・・

黙って暫定球を打ったが1球目があった場合には?

黙って暫定球を打ったが1球目があった場合にはどうなるのか ペナルティとなり1打罰が課せられます。 1球目があっ・・・

風でティーから落ちかけたボールをそのまま打ったらどうなるか

風でティーから落ちかけたボールをそのまま打ったらどうなりますか。 ペナルティはありません。プレーを続けましょう・・・

空振りしたがティーアップしたボールがそのままの時は?

空振りしたがティーアップしたボールがそのままの時はやり直しても良いのか ペナルティはありません。プレーを続けま・・・

空振りしたボールを再度ティーアップして打ったら?

空振りしたボールをまたティーアップして打つとどうなりますか。 ペナルティとなり1打罰が課せられます。 ティーか・・・

ティーアップしたボールの後ろの芝を均したら?

ティーアップしたボールの後ろの芝をならした場合にはどうなりますか。 ペナルティはありません。そのままプレーしま・・・

ワッグルをしたらティーからボールが落ちた場合は?

ワッグルをしたらティーからボールが落ちてしまった場合にはどうなりますか。 ペナルティはありません。ティアップし・・・

素振りをしていたらボールがティーから落ちたら?

素振りをしていたらたまたま当たってしまいティーからボールが落ちたらどうなりますか ペナルティはありません。ティ・・・

ティーショット時にティーマーカーを動かしても良いのか

1打目を打つ前にティーマーカーを動かして打ったらどうなりますか。 ペナルティとなり2打罰が課せられます。 正し・・・

2打目以降ティーマーカーを動かしても良いのか

2打目以降にティーマーカーを動かして打ったらどうなりますか。 ペナルティはありません。そのままプレーしましょう・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ